2009年12月02日

早くも年の瀬ですね〜(^_^;)

1年って、アッと言う間です。

1日が過ぎるのも早過ぎる気もする・・・(^_^;)

平日のモデリング時間は全く取れませんが

寝る前にメタセコを立ち上げて・・・

(゜.゜) 明日にしよう・・・って感じになってしまいます(笑


091202.jpg


少し進んだ気もしますが

比べて見ても何も変わってないように見えてくる(^_^;)


先週の聖剣の刀鍛冶、見逃してしまいました(T_T)

だからモチベーションも低下してるのかな???


3DCG コミュニティーサイト [cg] に登録したものの

未だに投稿作品を作れていないのは悲しい話ですね。

過去作でも投稿しようかな・・・・

いやいや、手直ししないと無理でしょう(爆
posted by 流我 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

気が付けば1年振り・・・(^_^;)

気が付けば1年振りの投稿^_^;

何故休んでたのかは謎(爆

まあ、いろいろあったという事ですふらふら


作りかけのデータもあったんですが
時間が経つと弄る気力も無くなり
新たなキャラ作りを始めました。

最近、アニメも見なくなっちゃいましたが
「聖剣の刀鍛冶」の主役女騎士さんるんるん

091128.jpg


間が空くとメタセコの使い方も忘れてますたらーっ(汗)

以前に比べて作成時間も制限されてしまいますが
のんびり続けて参ります。

今年中には完成させたいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 流我 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今日は雨みたいですね・・・

最近、帰宅時間が遅いのでモデリングの時間も限られてしまいます。
調整したい箇所は沢山あるのですけど
実際に弄ろうと思うと手が止まってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

言い換えれば「現時点で完成」ということなのかな・・・ふらふら

081023-1

少しボディーが横広というかスリムさが足りないようですね。
胸の強調も必要か・・・・

顔と体のバランスって難しいものですね。
大きすぎず、小さすぎず・・・
このキャラも8頭身辺りが良いのかな???

081023-2

作成途中で放置してるキャラは沢山あるのですが
今回はこのキャラをサルベージしまするんるん

他キャラからの転用ボディなので赤い爪が付いたままですね〜目

なのは、フェイトと共に完成させたいところですぴかぴか(新しい)
posted by 流我 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

半年振りの・・・

気付けば半年近くもblogを放置していましたたらーっ(汗)

放置はしてましたが3Dモデリングはやっておりました。
最近見てたアニメが次々と終わってしまい、少し悲しいですね。
マクロスF、コードギアスetc・・・
造りたいキャラも多かったのですけど
今回はこのキャラを作成中です。

081007

「鉄腕バーディー」っすね。
何と言っても衣装が良いぴかぴか(新しい)
体が太い感じがするので少しシャープにしたいところです。
しばらくはこのモデリングで遊べそうです。
posted by 流我 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

スーパーに変身。

エターナルとか言う姿もあるようですが、
僕はこっちの方が好みです。

080308-2.jpg

この呼び名は「スーパーセーラームーン」であってるのでしょうかね???
ブローチが違ってる画像もあるようなので
この姿にも数パターンあるみたいですね。

とりあえずセーラーシリーズはこの3体で一旦終了です。
違うキャラで息抜きしたいところです。

モデリングしてて1番楽しいのは
(o ̄ー ̄o) ムフフ なポーズを取らせて遊べる点かも(笑
でも自分の作ったモデルではエロさを感じない・・・・
まだまだ下手な証拠なのでしょうね〜。
posted by 流我 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

主役登場!?

最初からこのキャラを作るべきだったかも。
なんせ主役なんですから・・・
とは言いつつもヴィーナスから大きな変更点もなく作成してます。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 顔が変。。。

「月に変わって○×△・・・」

080306.jpg

このキャラはいろんなバージョンがあるようなので
もう少し楽しめそうな予感。
その前に、顔を何とかしたいです( ̄ー ̄;

warabi MPがボーンプラグインに対応してくれました。
有難い変更点です♪
posted by 流我 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ヴィーナス作成 その3

髪の毛は単純に立体化させて終了しました。
ここから綺麗に作りこむ才能は無いので
この辺りで完成にします〜。
きっと何も変わらないでしょうから(笑

080228.jpg

肩と腕にリング状のオブジェがあるんですが
腕を動かすと完全に潰れてしまってますが
まあ・・・目をつぶりましょう(; ̄ー ̄川
モーフィングを使うのが良いかもしれないですね。

マーキュリー(まだ未完成)とヴィーナスの2体が出来ましたが
残りは3体・・・
僕の性格上、間を空けずに一気に作成するのがベストでしょう。

先にお気に入りのキャラを作ってしまったので
次は誰にしようか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
posted by 流我 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ヴィーナス作成 その2

髪の毛を作成中です。

080226.png


まずは前髪を手直ししてみました。
ほとんど変わってない・・・ようにも見えますけど(^▽^;)
今週中には後ろ側も完成させたいところです。


080227.jpg

ハイレグ化してみました(笑
脚の形状がイマイチ決まらない・・・


今週、「リリカルなのはStrikerS 設定資料B」
「天元突破グレンラガン ヨーコ写真集」が届きました。
シグナムのユニゾン姿も載ってるのが嬉しいですが
シグナムの放置状態はまだ続きそうです・・・・
posted by 流我 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ヴィーナス作成中

マーキュリーを少し改造してヴィーナスを作成する事にしました。
流用してる部位が多いのでイメージが変わらない感じもしますけど・・・・

080216

何よりも衣装が同じなのが楽っすね(笑
腕を組ますとバランスの悪さが目立ちます。
手が長いのかな・・・・
逆に脚はもう少し長くするべきかもしれませんね。
エロっぽさも必要かな。。。

髪型が難しいのですが
このフィギュアも持ってますので参考にして形にしたいところです。

普通ならこれで終わっちゃうところですが
「月火水木金」の5体の完成を目指して頑張ることにします。
posted by 流我 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

過去作弄り・・・その1

ルナマリアと同じボディーのキャラだったので
作りかけで止めた水星の人を弄ってみました(笑


080213.png

セーラームーン関連の資料集をあつめてた時期があったのですが
全くの手付かずで・・・・
他のアニメの設定資料やフィギュアを多数買いましたけど
活用するまでには至っておりません。。。
買ったからには使わないと勿体無いですよね。

ルナマリアもそうですけど
このモデルも8頭身に近くなってます。
作り始めはオリジナルのバランスで作成してるつもりなんですが、
最終的にスリムにする傾向にあるみたいです。


さてさて、次は何を作りましょうか・・・・
posted by 流我 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 3Dモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

